今日もありがとうございました

2019年09月05日

DSCF4739
今日は、先日来てくれた方が、お知り合いと来て湯ったりコースでゆっくり、
また来てくださったのがうれしかったです。
朝に少し混んだので、記憶の混乱が出てしまい…お客さんに助けてもらいました。
ご迷惑をおかけした方がいたのでは、と不安です…ありがとうございました。

2006-06-19_029

ところで、被災して間もない頃、ある温泉関連の番組で
湯守は被災前の駒の湯に泊まった方が写真を見せているのを見て、
とてもうれしかったらしく、その番組を何度も繰り返し見ていました。
まだ、今後を考える事も出来ない頃から何度も見た番組は
足湯をしているうちに番組に出ていた方が訪ねて来られ、幟を作ってくれ、
応援団ができると団員になってくれ、冬に作業しに来てくれたり、
シーズン初めに掃除をしたり、番頭さんやガーデニングなどして、
少しずつ、仲良くなり、親戚のような友達のような不思議な縁に涙が出ます。
DSCF4746

団員にならなくても、一年に一度は訪ねてくれ、ゆっくりしてくれる人、
Tシャツを買ってくれたり、カバンやTシャツを着てくれる人、
Tシャツのデザインや制作、動画を撮影したり、HPを作ってくれる人、
本当にうれしい出逢いが多いのですが、とは言え、遠い方が多く、なかなか会えません。
ところが、今日、どこかでお目にかかった方がご家族で来られて、
湯守が気がついて、声をかけ、ご本人と確認しました。
気にかけてくださっていると聞いたことがあり、
まさか来てくださると思いませんでした。
その上、団員になってくださって、うれしく、有り難かったです。
DSCF4741

皆様のお陰で、元気でやっています。
400年の温泉を次に伝えるために…応援いただけると嬉しいです。
またのお越しお待ちしています。

開湯400年 宮城栗駒 日帰り処 駒の湯温泉
Copyright(c) 2024 dreams company corporation All Rights Reserved.