6月 15th, 2020年

15日、晴れ、休業しています

2020-06-15

20200615055324
雨上がり、風が強く、雨に洗われた青空が広がってきています。
一日晴れの予報です。
昨日は強い雨が降り、久しぶりの雨で植物が生き生きしています。
20200615055349
昨日は取材の人が多く、新型コロナの三密はどうなったの?という感じでした。
何度か来てくれている人たちの再会はうれしいけど、
事前に取材に来た人たちは駒の湯が休まないといけない様子も、
観光の苦悩も被災地の苦闘も聞いてもらいましたが、
会っても挨拶もされず、勝手に写されると、犯罪者になった気分になります。
湯守を誰かわからず、撮影していたりとあまりにもと思うことが多く悲しいです。

そのうえ、会ったことがない市の関係者の方をご遺族と勘違いし、
取材の人に、山の神さまに車を置かないで、とお願いしのに、
注意できなかったので、なんだかバツの悪い思いをしました。
1592171969985297859313
夕方、買い物に行ったら常連さんに会いました。
差し入れをいただきました。ありがとうございました。

今日は静かに過ごしたいと思います。

開湯400年 宮城栗駒 日帰り処 駒の湯温泉
Copyright(c) 2024 dreams company corporation All Rights Reserved.