「おてつたび」が河北新報に載っていました

2020年03月29日

2020。3月25日河北新報「おてつたび」
栗ちゃんと一緒に先日ラジオに出演していた海ちゃんの活動
「おてつだび」のことが3月25日河北新聞に載っていました。
https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/202002/20200217_11031.html
以前、その海ちゃんに紹介してもらった、
地域おこし協力隊のなっぽちゃんから聴いていた活動です。
https://www.kuriharacity.jp/welcome/001/042/PAGE000000000000006950.html
若い人たちが活動してくれると元気出ますね。
そういえばなっぽちゃんと仲良しの農家さんと一緒にその近所にある、
「侘びsuke(わびすけ)」で、偶然一緒になって、びっくりでした。
DSCF7518
https://www.wabisuke.net/
居心地の良いカフェです。人気が高いので、念のため予約しておきましょう。
DSCF7517
栗駒(栗原)に来てあと数日で10年。
新型コロナウイルスの心配のあるところにずっと住んできて、
自分は安心して暮らせているのも不思議な縁。
DSCF7512
たまたま出かけた先で、常連さんや知り合いに会えるのも
このあたりの温かな「ウエルカム」な人たちのお陰…
DSCF7521

同じように気に入って、来てくれる人が増えるといいな。
ちなみになっぽちゃんは湯守の高校の後輩の娘さんでした。
そういえば、侘びsukeさんのご夫妻も確か移住者。
栗原に興味のある方は、栗原移住定住サイトまでどうぞ。
https://www.kuriharacity.jp/welcome/index.html

開湯400年 宮城栗駒 日帰り処 駒の湯温泉
Copyright(c) 2024 dreams company corporation All Rights Reserved.