11月 10th, 2019年

今日もありがとうございました

2019-11-10

DSCF5616
今日は久しぶりに暖かなお天気でした。
蕎麦もご注文いただきありがとうございました。
南方の常連さんに、先日団員になってくれたご夫妻に、昌ちゃんが
17日には営業終了予定、というお知らせを見てくれて来てくれました。

DSCF5623
暖かな日が続けば、23、24日も営業できますが、17日が寒くなる予報。
よほど慣れたお客さん以外は、ぬる湯は敬遠されてしまうので、
暖房をつけて経費をかけて営業をしても苦情が出るのでは、
やっている甲斐がないということで、早めに今期は終了と予定しています。

DSCF5615

ただ、助っ人takemaさんがきてくれそうなので、水道が凍結しなければ、
23日は営業できるかも、しれませんが、どちらにしても、お天気次第。
明日は、年に一度の脳検査なので、お休みしますが、12日は営業します。
お天気が良いときに、HPで確認の上、是非、お越しください。

DSCF5619

昌ちゃんは最後の作業をして帰っていきました。
入団してくれたご夫妻も昌ちゃんも台風の被災地応援に行ってくれたとのこと。
うちのお手伝いもしてくれているうえに、本当に頭が下がります。
私たちも自分たちが温泉を守るという使命を果たすことで、
ほんの少しでもお役に立てたらと思って頑張りますので、よろしくお願いします。

10日、晴れ、営業します

2019-11-10

20191110072810
今日は一日晴れの予報です。昨日よりは暖かいです。
10時から16時まで営業しますので、是非、お越しください。
朝から蕎麦もカレーも出していますので、是非、お召しあがりください。
皆さまのお越しをお待ちしています。明日、11日はお休みします。

20191110072817

温泉逍遥さんの記事

2019-11-10

DSCF5553

年に2回はお手伝いに来ていただいています。
先日はお風呂掃除に、植樹の木のお世話に、
最後は新団員さんと一緒に薪割りの作業をしてくださって、
本当に有難いです。
世界谷地の紅葉の写真もきれいです。
是非、ご覧ください。
https://blog.goo.ne.jp/onsen_shouyou

開湯400年 宮城栗駒 日帰り処 駒の湯温泉
Copyright(c) 2024 dreams company corporation All Rights Reserved.