9月 7th, 2019年

今日もありがとうございました

2019-09-07

DSCF4765
今日は土井さんが来てくれて、写真を展示してくださいました。
差し入れの梨をお蕎麦のお客さんに出したところ、土井さんのブログの読者。
DSCF4763

引越されたばかりのようで、こちらで楽しいことを見つけられたらいいですね。

今日はお天気で、山登りの方もおられて、いろいろお話を伺えました。
明日も天気はいい様子。岩魚祭りが盛況ならいいですね。
20190907123903

温泉は比較的空いていて、暑い時に来てくれるご夫妻に、そのご近所の方、
仙台の若い方が山登りに来て、新潟の目の悪い方とも、お話ができて良かったです。
カレーを食べてくれたご夫妻もおられたものの、お蕎麦はあまり出ず、
明日に期待をしつつも、明日は岩魚祭り…うちにご飯に来る人は少ないかな、
それでも、湯守は熱心にそばを作って、お客さんが来てくださるのを楽しみにしています。
是非、お越しください。お待ちしています。

7日、晴れ、営業します

2019-09-07

20190907070537
薄い雲がありますが、晴れ、涼しい朝です。
10時~17時まで営業しますので、是非、お越しください。
朝から蕎麦もカレーも出していますので、是非、お召しあがりください。
皆さまのお越しをお待ちしています。台風の被害が出ないように祈りつつ。
明日は岩魚祭りです。良いお天気でありますように。

20190907070547

今日も感謝です

2019-09-07

15677395958981253436078
今日は静かな日でした。何度か来てくれているいろいろ話せる方と
通信の記載の仕方について話していて、ヒントをいただきました。
その後、沿岸部の方が来てくださって、いろいろ話を伺いました。
とても温かな気持ちになって、本当に有り難かったです。
その後、植樹をされていた方が寄ってくださって、温泉が気持ちよいと言ってもらい、
とてもうれしく、やっていてよかったなあ、とつくづく感じました。

DSCF4750

台風が心配ですね。被害が出ませんように…
もう、同じような悲しい思いをする人が出ないように…

日曜日は岩魚祭り…お天気が気になります。

開湯400年 宮城栗駒 日帰り処 駒の湯温泉
Copyright(c) 2024 dreams company corporation All Rights Reserved.