8月 6th, 2019年

今日も感謝の日でした

2019-08-06

DSCF4274
朝にびっくり。栗ちゃんが来てくれました。
栗原のためにいろいろ働いてくれている様子…不思議な縁ですね。
久しぶりだったので、ハイテンションで恥ずかしい限りです。
001

ここ数日植樹で働いてくれていた人が、明日には明石に帰ると言って、
今日もまた作業に来てくれ、オオキンケイギクの駆除を手伝ってくれました。
植樹の場所はなかったものの、自宅周辺にあるのをしっていたものの、
特定外来生物だとは知りませんでした。

オオキンケイギク

東京の方や何度かお蕎麦を食べに来てくれている人、バイクの人に、
湯ったりコースでゆっくりしてくれる常連さんが来てくれて、
ゆっくりしている間、夏油温泉の近くの人…一緒に話をしたりと、
まったりとした時間でした。ありがとうございました。

何だかみんな親戚のような気分…「また来たよ」「おかえり」というような
場所でありたいし、そんな存在になれたらうれしいです。
また、お越しください。お待ちしています。

DSCF4282

暑い中、本当は持病を持ちながら、植物が好きだからと
汗だくで作業をしてくださって本当にありがとうございました。
ただひたすらに…駒の湯を継続できるように、と思っています。

 

今日は配管掃除しました。

明日、明後日は定休日です。作業などしています。よろしくお願いします。

6日、晴れ、営業します

2019-08-06

20190806060428
朝は涼しいです。晴れ時々曇りの予報です。
10時から17時まで営業しますので、是非、お越しください。
朝から蕎麦もカレーも出していますので、是非、お召しあがりください。
明日、明後日と定休日です。今日のお越しをお待ちしています。
九州に台風が上陸して被害が少ないように願いつつ…

20190806060509

開湯400年 宮城栗駒 日帰り処 駒の湯温泉
Copyright(c) 2024 dreams company corporation All Rights Reserved.