今日も出逢いに感謝です

2019年06月25日

DSCF3693

今日も天気がいいと思ったら、降ったり、止んだりでした。
お客さんが少なく、その分ゆっくりしてもらえて良かったです。
温泉巡りの方もゆっくりできていたし、山の出身の方とゆっくりお話できたり、
蕎麦も食べてもらえて、好評で、良かったです。ありがとうございました。
PICT0162

駒の湯の歴史は栗ちゃんがまとめてくれていると言っても、
開拓団の事も私たちよりも栗ちゃんの方が詳しいかもしれません。
歩いてしか来られなかった頃、荷物などは動物たちも運んでいました。

PICT0150

当然、人間もたくさんの荷物を運びました。頭が下がる思いです。
そうやって、今の暮らしを作って来られたのですから、感謝です。

PICT0159

しかし、毎日、ゲリラ的雨に翻弄されてますが、
明日はペンキ塗りしたいので、雨は避けたい…
DSCF3712

またまた、少しでも良くなればと、湯守が頑張っています。連休に作業します。

開湯400年 宮城栗駒 日帰り処 駒の湯温泉
Copyright(c) 2024 dreams company corporation All Rights Reserved.