雨の中、来てくださってありがとうございます

2019年06月22日

DSCF3647

今日は雨が降ったり止んだり、それも強く降っている時もありました。
そんな中、来てくださった東松島のご夫妻、高校の先輩ご夫妻、
以前から来てくださっている方たち、お蕎麦も好評で湯守が頑張っているので、
本当にうれしいし、やり甲斐が出てきて、有り難いことです。
そして、被災地の方たちから現状を伺ったり、お話することで、
本当に、勇気をいただき、そして、また頑張っていけます。

DSC_0375

でも、来てくれた男の子が駒ちゃん(黒猫のクリップ)を買ってくれて、
お釣りを渡したら、募金してくれました…ありがとうございます。

30e06c0a

コツコツと作ってくれている仲良しの人がいて、先日もそのご家族に
伝わらない思いを、うまく話せない中、理解してもらえて元気をもらいました。

DSCF3651

分かってもらえないことを嘆くよりも、理解されることに感謝して、
毎日過ごせるようになったことを本当に有り難く思っています。
私たちが、ここまで来るのにとても長い時間がかかりました。
先日も山形や新潟で地震があって、同じように苦労されている様子に
やりきれない思いになりますが、気にかけてくれている人につながるまで
どうか、お身体を大切に、笑えない時は笑えるものを、気が休まるものを探して、
森の深呼吸をしに、大地の恵みを花を愛でに、温泉に入りにお越しください。

DSCF3637

私たちも大きなことはできませんが、精一杯この地を、このお湯を守り、
癒される人が増えることを願い、被災地の現状を知ってもらうことや
頑張っている人たちの事や、傷ついた人の事を話す場として、やっています。
そして、たくさんの人に助けられ、つなぐ場所にしたいと思います。
お時間のある時に、お立ち寄りください。お待ちしています。

開湯400年 宮城栗駒 日帰り処 駒の湯温泉
Copyright(c) 2024 dreams company corporation All Rights Reserved.