休憩室に猫コーナーできました

2019年06月11日

20190610161906

パンダがいっぱいですが、実はネコグッズもいっぱいです。
本物の猫や犬はいませんが、猫犬好きの方と話が盛り上がるほど、
動物は好きなので、本物のパンダもいませんけど、手作りグッズを売ってます。

DSC_2909

あずま袋と呼ばれる袋、巾着、手拭い帽子とかわいいイラストの手拭いを
使った手芸品を買ってもらって、ガーデニングや植樹をしています。

知り合いのお母さんが手作りしてくださっていて、本当に有り難いです。
宮崎さんご夫妻がつくってくれたあずま袋もありますので、是非ご覧ください。
DSC_2908

ついでに、猫好きの方が書いた温泉の本も置いて、休憩室のコーナーも作りました。
1400円コースは休憩室でゆっくりしながら、お蕎麦を食べ、入浴できるので、
是非、ネコ嫌いでなければこのコーナーでゆっくりくつろいでいただけます。
とは言え、もともと、ウサギやパンダのグッズが普通に並んでますので、
パンダの方が目立っていて、「パンダ好き」と思われています。
DSC_2913

湯守は水鳥を卵から返して育てた人で、被災前に水鳥がいたのを
覚えておられるお客さんがたくさん写真をいただいているので、
それを飾っています。いつか、池ができたら、渡り鳥の中継地になればと…

開湯400年 宮城栗駒 日帰り処 駒の湯温泉
Copyright(c) 2019 dreams company corporation All Rights Reserved.