今日も出逢いに感謝です。

2019年05月11日

DSC_2678
今日はお天気でしたが、残念ながらお客さんは少なかったです。
朝に東日本放送ナマイキテレビの取材が入り、見ていた番組のコーナーで
取り上げてもらえるようで、びっくり。
テレビに出ている人と話をしているのも不思議な感じでした。
27日のナマイキテレビの「温泉ハンター」をご覧ください。

DSCF3189
その後、いつも手伝ってくれる石巻のご夫妻が来てくれて、
たまたま苗をいただいたので、それを植えてもらって、
その時に来たお客さんまたまたお二人の知り合いの方でした。
ふしぎなめぐり合わせに感動しました。

DSCF3205
生きている中で、お礼を言いたいけれど、謝りたいけど、もう会えない…
という事は数多いものだからこそ、生き様で示すしかないことが多い…
最近は毎日を大切にしながら、ていねいに…と思っていたら、
たまたま、来てくれたお客さんがケアワーカーで、いろいろ話せて
しっかりした考えに感心して、少ないお客さんながらも、充実の一日でした。

DSCF3199
シンボルツリーとなっている枯れた落葉松も、陸全高田の一本松と同じのはずが、
知られていないために、自分たちだけで、抱え込んでいるたくさんの問題も
もっと広い目でみれば、できることがあるはずで、それはみんなにとっても良い事…
そう感じるし、そう思えても、うまくつなげることも、うまくやる事も出来ない…
でも、これまで助けてくれた人たちがいて孤立感でいっぱいだったのが、
ここまで来たことに本当に感謝しかないのですが、うまく伝えられてません。

DSCF3200
今は花が沢山だけど、湯守一人ではできないし、何もできなくなった自分は
ただひたすらに手伝ってくれる人の幸せと個々の活動の意義や意味を伝えるだけです。
でも、必ず、関わってくれた人の幸せにつながると信じています。

開湯400年 宮城栗駒 日帰り処 駒の湯温泉
Copyright(c) 2019 dreams company corporation All Rights Reserved.