19日、曇り、休業しています

2020年10月19日

20201019061850
一日曇りの予報ですが、青空も見えています。
風もなく、静かで、穏やかな朝です。
20201019061907

昨日、自然学校に用事で出かけたら、久しぶりに元気な子どもたちに
会いましたが、近所と言っても、会うこともないので寂しいものです。
互いに何をしているかわからないから、手伝いようもない。
連絡すれば、助けてはもらえるものの、なかなか助けを求められないので、
植樹のことで来てくれる人たちが、心の支えになってきました。

その人の置かれた状況はその立場にならないと分からない…
でも、先日もご夫妻で来てくれ、ガーデニングなど手伝ってもらって、
感染症対策をしつつ、一緒に作業をしたり、様々な作業を手伝ってもらえると
孤立感も薄まり、元気になります。本当にありがたいです。
大事な時間をここの手伝いに充ててくれる…有り難いこととです。

今は感染症のせいでできるだけ距離をとって…という寂しい状況に…
早く感染症が収束し、安心できれば、やり取りがもっとできるのに…
マスクでは足りないとはいえ、マスクくらいしかない状態で皆自衛されています。
出かけるのも控えている年配の人も多く、とても心配です。

収束するまでは十分に気を付けていくしかないようです。
とにかく、早く収束しますように…

開湯400年 宮城栗駒 日帰り処 駒の湯温泉
Copyright(c) 2020 dreams company corporation All Rights Reserved.