18日、晴れ、休業しています

2020年10月18日

20201018072219
久しぶりの真っ青な空、風もなく、
暖かい日になりそうです。
今日も作業をする予定です。
20201018072237

10月も半分…秋も深まってきています。
宮城県での感染は少人数ながら、毎日少しずつ増えていて、
感染経路がわからない人も多く、医療や介護関係者も感染しています。
気をつけていても感染する状況では、外出しにくいと、
先日来てくれた方もずっと外出せず、ようやく会うことができました。
この状況では、小さな湯小屋では、今までと同じ形態で営業できず
今年は修理や作業で1年が過ぎていってしまいます。

気にしすぎと言われたり、休業を知らない人も多く、心配もされません。
被災後と同じような状態でもがんばれるのは、応援団があるからです。
実質の活動は個人的で、お金も集まりませんが、縁もゆかりもない人が
応援団を作り、入って、手伝ってくれると言うことで、元気をもらってきました。
希望は捨てない、つながりを信じられる、
そんな中で、営業再開できるように作業を続けています。

どうか忘れずいてください。形態を変えて営業せざるを得ないと思われますが、
交流や居場所づくりは残していきたいと思っています。
ご理解ご協力を、よろしくお願いします。
早く収束しますように…困っている人がこれ以上増えませんように…

開湯400年 宮城栗駒 日帰り処 駒の湯温泉
Copyright(c) 2020 dreams company corporation All Rights Reserved.