17日、雨のち曇り、休業しています

2020年10月17日

20201017072940
今日は朝から雨、のちには曇りのようです。
20201017072955

今年は薪は買わなくて済みそうですが、まだまだ準備が必要です。
薪ストーブは暖かいし、見た目も良く、廃材や枯れた木を利用すれば
とてもエコな感じですが、とにかく労力がかかります。
しかし、冬、雪深いこの地で健康に暮らすには欠かせないものです。
毎年、いろんな人に助けてもらって、薪を工面してきています。
本当にありがたいです。

今年も仲良しのご夫妻が薪切りを手伝ってくれ助かりましたが、
コロナ禍で助っ人も来ない中で、何とかやれているのは、休業しているから。

作業が出来るからで、生活の心配をしてくれる人もいるけど、
被災して復活した温泉を継続させるという難しさ…
旅館なら出来ることも、大きな温泉施設なら出来ることも大きいけど、
小さな湯小屋では、今までと同じ金額で同じようにはできない…

変えるためにいろいろ模索中ですが、また、いろいろ書かれて
やれなくなってしまわないように、強い心を持っていくしかない…
心からの応援をこれからもよろしくお願いします。

早く収束しますように…宮城県でも収束に至っていません。
都市部では気が抜けないでしょう。心身ともにお気をつけください。

開湯400年 宮城栗駒 日帰り処 駒の湯温泉
Copyright(c) 2020 dreams company corporation All Rights Reserved.