作業お疲れさまでした

2020年08月26日

DSCF0374
今日はジオパーク推進協議会で看板を取り替えるための作業日でした。
お疲れさまでした。
暑い日で、外にいるだけで、汗だくなわりに気持ちの良い日でした。
DSCF0376
手すりもついてやっと階段は仕上がりました。これで雪の日も安心です。
DSCF0379
汚らしく放置していたので、防水シートも片づけをしました。

壊れた冷蔵庫を替えたついでに調理台をいつも調達をお願いする
http://www.tenpos.co.jp/profile/tenpo/005/
テンポスバスターズ仙台で手に入れてきました。
中古品がたくさんあって、安く手に入るので助かります。

DSCF0383

また、営業ができるようになる日に「いいお湯だった」「おいしかった」
と言われるように、作業を続けています。
トンボもそろそろ赤くなりつつ、オニヤンマも元気に飛び回ってます。

DSCF0354

明日は、朝から、カラマツの伐採です。
残念ですが、事故が起こってはいけないと、
ご祈祷はこちらから駒形根神社にお願いしましたが、
伐採は県の方が、実際は宮城建設さんがなさいます。

2009,0526-27一時帰宅 022
あれから、十二年。

DSCF6245

十三回忌に合わせましたが、工事の関係で遺族は湯守だけです。
ずっと、見守ってくれていたような、でも、また新たな命が見守ってくれるでしょう…
どうか、忘れないで…
DSCF0353

誰かが語る間は、亡くなった人たちは蘇る…そう感じます…
私たちがいなくなっても、誰かが忘れずにいてくれたなら…
きっと、あの時の無念は少しは報われるのでは…と…

DSC_3176

開湯400年 宮城栗駒 日帰り処 駒の湯温泉
Copyright(c) 2020 dreams company corporation All Rights Reserved.