8日、雨、休業しています

2020年08月08日

20200808062546
一日雨の予報ですが、朝は曇り空、ひんやりとしています。
これを書いている間に振り出しました。
今日は一日雨で、気温も低めのようです。
20200808062555
宮城県でも、感染者が増え続けています。
早く終息して欲しいですが、収束すらめどが立っていません。
当初、温泉の脱衣場が狭いことを心配をしていたものの、
いろいろなことがわかるようになって、食事の場での感染が多く、
知らない人同士を一緒に食堂に入れるためにはかなり工夫が必要になり、
蕎麦屋も以前と同じような形態では営業は難しいとわかってきました。
DSCF0099

その間に入浴場や配管の修理をしていましたが、オープンから5年…
温泉のガスの影響で冷蔵庫の調子も悪くなって、取り替えが必要ですが、
早く蕎麦カフェをオープンさせたかったので、冷蔵庫が故障しても、
入れ替えにどうするかから考えないといけないので、もう少し時間がかかりそうです。

DSCF0100

応援団員や常連さんが心配してくれているので、震災後の悶々とした気分に比べたら
前向きな気持ちでしかないのですが、お盆は修理などで明け暮れそうです。
ワクチンや特効薬が早くできるのを待ちながら、
営業形態を変更するためにも、改良を重ね、頑張っています。

DSCF0095
緑も濃い緑に変化してきて、被災地もずいぶんと緑化が進んできました。
また再会できたときに、びっくりしてもらえると思います。
皆さまもどうかお元気でいてください。
早く終息して、みんなが安心して暮らせる日が来るよう願っています。

開湯400年 宮城栗駒 日帰り処 駒の湯温泉
Copyright(c) 2020 dreams company corporation All Rights Reserved.