18日、また真っ白に

2020年03月18日

20200318062913
晴れの予報ですが、ちらちら雪が舞っていて、真っ白に。
積雪量は19㎝になっています。

昨日、久しぶりに定期健診で大崎にある中核病院と
薬をもらいに地元の病院に行きましたが、普段とそう変わらなく安心しました。

今は落ち着いていても、何かというと大崎にある病院に頼らざるを得ない栗原市民は
この新型コロナ騒ぎで何かあったら、仙台に行かないといけないのでは??…
そう考えると大阪の子どもたちが来て、熱でも出たら大変だろうと思ったし、
自分たちはできるだけ、出かけないで感染しないで、病院に行かずに
済ませたいけれど、持病のある人や、先日も仲良しの人が急病で大崎で手術。
その人も含めこの辺の人たちは全体にお年寄りが多く、医療崩壊したら…怖い…
今のところ、宮城県ではほとんど感染者がいないように見えるけれど…
ひとたび起これば大変なことになるので、しばらくおとなしくしています。
20200318062936

今年は十三回忌に、カラマツの伐採、震災後ずっと走り続けたので、
少しゆっくりになっても、許されるかな…と…
早く収束してほしい。皆様もお体大切に…

開湯400年 宮城栗駒 日帰り処 駒の湯温泉
Copyright(c) 2020 dreams company corporation All Rights Reserved.