今日も終わり…

2019年10月29日

DSCF5465

朝は明日のための苗木を持ってきてくれた人が、ボーイスカウトの関係者。
永遠のスカウト…「いつもいつでも、死するときまでスカウト…」なんて
歌っていたけれど、そういえば「平和を願い」「人のために」というのも、
文言にあったっけ…ウーム、子どもの頃の刷り込みはすごいものだなあ…と思いつつ、
ボーイスカウトであろうがガールであろうが、同じスローガンを言えてしまう…

DSCF5415

さて、冊子を見たら、昔、駒の湯キャンプ場で、ジャンボリーならぬ
キャンプをやった様子が写真に出ていた…憧れのジャンボリーは無理とは言え
ちょっとうれしい…連帯感を持つのも不思議…「永遠のスカウト」かあ…

DSCF5443

さてさて、お天気はそこそこよかったのに、誰も来ない…という時間が長く、
作業をしていたら、石巻と山形からのお客さんが来てくれました。
山形の親子さんはお話も出来、おそばを食べてくれました。
また来てくれる様子に、うれしく、お待ちしています。

DSCF5450

そうはいってもずいぶん寒くなってきていて、
その中、明日の作業を定夫さんと福井さんがしてくれました。
有り難いです。本当にどれだけ助けられてきたか…
明日は砂防の人たちにも会えるので楽しみです。
相変わらずの体調で、外仕事をお任せするしかなくすみません。
よろしくお願いします。県の看板が新しくつきました。

DSCF5448

開湯400年 宮城栗駒 日帰り処 駒の湯温泉
Copyright(c) 2019 dreams company corporation All Rights Reserved.