今日も出逢いに感謝

2019年08月24日

DSCF4580

山は少し涼しく、過ごしやすくなってきていますが、まだまだ暑い中、
山の温泉に来てくれた人たちがおられて、うれしく、有り難いです。
今日も常連さんに野菜の差し入れをもらい、大阪出身の方や、松島など被災地の方、
いろいろな気持ちの人たちが山に涼みに、お蕎麦を食べに、温泉に入りに、
来てくださって、元気をいただいて、ありがとうございました。

DSCF4283

ありのままでいては助けてもらえない…必死に語ると語り方が悪い、怖い、と…
何をしても評価されず、怖くなって連絡できず、孤立していく…
落ち込むほど、ますますダメ出しの声が聞こえてきて、苦しい…
今日来られたご夫妻に、自分がここに存在していることを大事だと言ってくださって、
本当にうれしかったし、ホッと一息つけました。

P1240589

先日来てくれた少年が、必死になっている思いを受け留めてくれたと聞いて、
自分は存在していいのだと…有り難く、うれしく思いました。

追記…

DSCF4574

お花を供えてくれた方がビニールのままだったので、湯守が片づけをしました。
お花がかわいそうなのと、自然の中ではビニールはゴミになってしまいます。
是非、ビニールはとって、お供えください。よろしくお願いします。

開湯400年 宮城栗駒 日帰り処 駒の湯温泉
Copyright(c) 2019 dreams company corporation All Rights Reserved.