今日も出逢いに感謝

2019年08月09日

DSCF4389
朝に雷鳴が聞こえて…しかし、ほとんど降らず…でした。
朝早くに山登りに来た、転勤で仙台にいるという人が来てくれて、
いろいろお話ができて、良かったです。紅葉の時期にも来てくれるかなあ…

登山口にビジターセンターがあって、登山前に情報や地図を得られたら、
もっともっと登山だけでなく、観光も楽しめると思います。
登山後に来られたお客さんが互いに話をし、こちらと情報交換する中で、
「その情報を知らなかった」「質問してよかった」「情報がもらえて助かる」
「こんな地図が欲しかった」「よくできた地図で助かる」などなど…
そんな声をできるだけ担当の部署に届けたい…けど…なかなかできずいます…
今どき、ネットですむと思われていますが、紙ベースの良さはまだまだあります。
もっと、もっと、栗駒山を楽しんでほしいし、住んでいる人がいて、
守っている人がいて、一緒に活動してもらいたいと思っています。
それだけに、ツールとしても、地図やパンフレットは大事です。
これからも良い地図やパンフレットの作成をお願いします。

首都圏方面のお客さんもいて、そばを食べてもらいました。
お盆に帰るところのあること、帰ってくれる人がいること…うらやましいです。
お店がなければ、人とのやり取りはなかったでしょう。有り難いことです…
おまけのお菓子もいただき物が多く、それ以外は経費の範囲です。
今日もありがとうございました。皆様の、またのお越しお待ちしています。

DSCF4398

夕方、手芸品が届いて、有り難いです。かわいいものが多くてうれしいです。
是非、手に取って、お買い求めください。ガーデニングに使わせてもらってます。

開湯400年 宮城栗駒 日帰り処 駒の湯温泉
Copyright(c) 2020 dreams company corporation All Rights Reserved.