今日も感謝の日でした

2019年08月06日

DSCF4274
朝にびっくり。栗ちゃんが来てくれました。
栗原のためにいろいろ働いてくれている様子…不思議な縁ですね。
久しぶりだったので、ハイテンションで恥ずかしい限りです。
001

ここ数日植樹で働いてくれていた人が、明日には明石に帰ると言って、
今日もまた作業に来てくれ、オオキンケイギクの駆除を手伝ってくれました。
植樹の場所はなかったものの、自宅周辺にあるのをしっていたものの、
特定外来生物だとは知りませんでした。

オオキンケイギク

東京の方や何度かお蕎麦を食べに来てくれている人、バイクの人に、
湯ったりコースでゆっくりしてくれる常連さんが来てくれて、
ゆっくりしている間、夏油温泉の近くの人…一緒に話をしたりと、
まったりとした時間でした。ありがとうございました。

何だかみんな親戚のような気分…「また来たよ」「おかえり」というような
場所でありたいし、そんな存在になれたらうれしいです。
また、お越しください。お待ちしています。

DSCF4282

暑い中、本当は持病を持ちながら、植物が好きだからと
汗だくで作業をしてくださって本当にありがとうございました。
ただひたすらに…駒の湯を継続できるように、と思っています。

 

今日は配管掃除しました。

明日、明後日は定休日です。作業などしています。よろしくお願いします。

開湯400年 宮城栗駒 日帰り処 駒の湯温泉
Copyright(c) 2019 dreams company corporation All Rights Reserved.