皆様に出会えたことに感謝です

2019年08月04日

DSCF4232
今日は天気がまずまずで、何度か来てくれた方たちや
初めての方たちは山登りの帰りのお客さんでした。
ネコグッズを買ってくださったりと猫好きの方や
毎年何か買ってくださる方がおられて、鯨カレーも好評でした。
お蔭さまでそばが完売だったので、カレーと変更してくれた方もおられ、
木の屋石巻水産さんの事、社員さんである鈴木さんが応援団員で助けてくれること、
皆で食べておいしかったので、お店で置くことにしたこと…
皆さん、その話に賛同し、お土産に買って行く方もおられ、有り難いです。

人は一人で生きていけない…って、当たり前のことをたくさん人がいるときには思いません。
でも、人が少ない、または、人が来ない所にいると、本当に来てくれて、
やり取りが楽しい事、気持ちが通じること、本当の幸せが何かを思い出します。
お客さんが来てくれるから、やりがいがあるのであって、それで食べていけたら最高です。
そんな場所であれば、きっと、駒の湯を継続させられると信じている…それだけです。

御商売をしている人、大事な人を亡くしたり、失業、廃業、居場所がない、
さまざまな悲しいことを体験すれば、小さな幸せが大きく感じます。
そんなことを言わなくても、どこかで通じていて、また来てくださる方がいる、
本当に幸せなことだと思います。自分はなかなかできないので、ここでお待ちしています。
ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。

開湯400年 宮城栗駒 日帰り処 駒の湯温泉
Copyright(c) 2019 dreams company corporation All Rights Reserved.